2009年01月27日

あったか〜いお鍋

みなさん、こんにちは。朝晩寒い毎日です。

私、みるきーの住む四国でも一月から二月にかけて
時々天気予報で雪マーク雪が付いています。

こちらでも年に一回くらいは雪合戦ができるくらいの雪が降ることがあります。
とは言っても一晩で溶けてしまうので交通に支障はないのですが
もしも、これが二〜三日残るようだと市内の交通機関はストップしてしまいます。
南国とまではいかなくても暖かい地域は県民が雪に慣れていないので仕方ないですね。

私は北海道で子供時代を過ごした経験や思い出があります。
さらに学生時代も雪の中をマイカーで走っていたので装備さえあればOK。
雪国の生活では大変な面も知っていますが、
機会があれば雪を知らない我が家の子供にも
「冬は寒いばかりで面白くな-いふらふら」などと思わないように
雪の中に連れて行って遊ばせてあげたいなあと最近思います。

これだけ寒いと、晩の献立はお鍋が多くなりませんか?

我が家はついつい、
すき焼き、よせ鍋、おでん、水炊き、カニ鍋、キムチ鍋、・・・。

あたたかくて野菜もたくさん食べられて主婦としては便利なメニュー。
そうそう、カレー鍋も良いですね。
去年、周りで流行っていたのですが結局試せずにいました。
今年こそは新しい鍋に挑戦したいと思います。

みなさんはどのようなお鍋を楽しんでいるでしょうか?
きっと郷土料理や我が家のこだわり等
いろいろな美味しいお鍋があるでしょうね。

まだまだ寒い日が続きますが、みなさんあったかーいお鍋を食べて
体調にお気を付け下さい。

メンバーの皆様、 ≪主婦のコミュニティーWism≫でリラックスタイムるんるん
今年も楽しんでくださいね。わーい(嬉しい顔)
posted by スタッフ at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | みるきー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

今年もよろしくお願いいたします。

皆様、あけましておめでとうございます。晴れ

こんにちは、スタッフみるきーです。
お正月の御挨拶をするのも恥ずかしいくらいですね。
もう9日になってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

皆様はお正月休みモードから通常モードにシフト完了されましたか?
わたくしめは・・・まだ・・・もう少しです。
このブログ更新がシフト完了の後押しになってくれると思います。

さてさて、「一年の計は元旦にあり」と聞きますが、
遅まきながらスタッフとしての年頭における抱負をあれこれ考えています。

毎年、箇条書きにした抱負をデスクのパソコンのすぐ後ろの壁に貼り付けています。
すると、パソコンを開いているとその紙がチラチラ目のはじから軽く圧力をかけてきます。

毎年そんなに高い目標は掲げていないのですが、
人間も年を重ねてくると自分自身の進歩や進化にとても気合いが必要に
なってくるように感じます。
つい日常のルーチンワークに流されてしまうのですね。
そこで、ハードルをググッと下げて、下げて、ひらめき

去年よりも多くスタッフブログの更新をする。

去年みるきーは25回更新していますので、ほぼ2回/月の更新でした。
今年は3回/月を目標にしたいと思います。
もちろん他にも抱負をいくつか考えていますが、
小さいことからコツコツと行きますよ。わーい(嬉しい顔)

他のスタッフにも抱負について取材して記事にしようかな。

それでは、今年もWism&スタッフ一同をどうぞよろしくお願いいたしまーすexclamation×2
posted by スタッフ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | みるきー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

今月からすべてのプレゼントにご応募いただけます!!

みなさん、こんにちは!!
みるきーです。

さてさて、Wismメンバーの皆さま、
前回、プレゼントが抽選から応募方式に変わりましたが、
その後もスタッフでプレゼントの当選方法について検討しておりました。

ブログでの前回までのお知らせや変更内容
≪ プレゼント応募、お待ちしていま〜す!! ≫

今月から、
希望する全てのプレゼントにご応募頂けるようになりました〜。
ぴかぴか(新しい)パチパチ

そこで、今月からちょっと応募フォームが変わっています。

新しい ≪ プレゼント応募フォームはこちら ≫

Wismメンバーの皆様はご存知の通り、
協賛企業の皆様にプレゼントを提供して頂いています。

応募の際は希望したプレゼントの提供サイトをご覧になってからご応募下さい。

プレゼント応募フォームの
希望プレゼント欄にある【サイトへGO⇒】のリンクをクリックすると、
別ウィンドウが開き、提供企業のホームページを見ることができます。

記入欄には、希望プレゼントの提供サイトをご覧になってのご感想や、
そのプレゼントが欲しい理由などをおねがいします♪わーい(嬉しい顔)

今月から協賛して頂いている
オシャレマスク専門店『デザインマスクコレクション』さんには
これからの寒い季節には特にうれしいピコマスクを提供頂きました。
ピコマスクご希望の方は、11月のプレゼント画像から
ご希望の柄をお選びの上、希望の番号をお書き添えくださいネ。

それでは、ドーシドシっ!!ご応募下さい\(^o^)/

なお、当選の発表は、商品の発送を持って代えさせていただいてます。
ご了承ください。

新しい ≪ プレゼント応募フォームはこちら ≫

Wismメンバーになってプレゼントプレゼントをゲットしたい方は
こちらへどうぞ。
≪ Wism無料メンバー登録はこちら ≫

今月も皆様のプレゼントの応募をお待ちしていま〜すexclamation×2
posted by スタッフ at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

Wismメンテナンス完了のお知らせ

みなさん、こんにちは!
みるきーです。

すっかり秋らしい気候になりましたね。わーい(嬉しい顔)

さて、
前回の記事でスタッフわっきーがお知らせしてくれた
Wismのメンテナンス、サーバーの移設が無事完了しております。
もうすでにサイトのトップページ、インフォメーションには
告知させていただいていますし、
実際に訪れてくださった方は知っていらっしゃいますね。

完了の報告がいまさらという感じで遅くなってしまいました。
30日には完了していたのですがっ。あせあせ(飛び散る汗)

今までよりも格段サクサクとページが表示され、
ページの移動もよりスムーズに快適になっています。よね?

専門的な解説はできませんが、
メンバーの皆様に、より快適に ≪Wism≫
を楽しんでいただけたらなによりです。

これからもWismメンバーの皆様に喜んでいただけるように
スタッフ一同がんばりまーす♪
これからも、Message of Woman『Wism』をよろしくお願いしまするんるん
posted by スタッフ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

Wismメンテナンスのお知らせ

スタッフのわっき〜です。

大変急で申し訳ないのですが、
9月29日、22時から、Wismのメンテナンスを行うことになりました。
そのため、約2時間程度、Wismへのアクセスができなくなります。

今回のメンテナンスでは、サーバーの移設等を行うため、
終了後には、今まで以上に快適なアクセスができるようになると思われます。


予告〜

今回のメンテナンスが終了しましたら、
みなさまからリクエストの多かった、
テーマ不問の画像投稿版も開設し、
トップページも、プチリニューアルします。

このたび、ご不便をお掛けしますが、
ちょっとだけ、楽しみに待っていて下さいね。
posted by スタッフ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

プレゼント応募、お待ちしていま〜す!!

みなさん、こんにちは!!
みるきーです。

さてさて、Wismメンバーの皆さま、大変お待たせしましましたぁ〜

プレゼント Wismからのお知らせです。

Wismでは、プレゼントの当選者が先月(8月)までの書き込み自動抽選から、
欲しいプレゼントを選んで応募するエントリー方式に今月(9月)から変わりました。

≪ プレゼント詳細はこちら ≫

今まで、当選しているのに、当選者のチェックや送付先申請を忘れちゃって、
プレゼントを受け取れていない方が割といらっしゃったんですよ。ふらふら

そりゃもったいないよ〜どうしようか?と
スタッフの間で話し合った末、
毎回、応募時に送付先を記入していただけばいいのでは?
ということになりました。わーい(嬉しい顔)

今まで書き込まなかったけれど、ずーっとWismを応援して下さっていた
Wismメンバーのあなた、そう! あなた にも
プレゼント当選のチャンスがありますよ!!
欲しい商品があれば、どしどしご応募下さいね。手(チョキ)

なお、今月から当選の発表は、
商品の発送を持って代えさせていただきます。ご了承くださいね。

≪ プレゼント応募フォームはこちら ≫

今からWismメンバーになってプレゼントをゲットしたい方はこちらへどうぞ。

≪ Wismメンバー無料登録はこちら ≫

プレゼントの応募をお待ちしていま〜すexclamation×2
posted by スタッフ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | みるきー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

収穫の秋、食欲の秋、何の秋ですか?

みなさん、こんにちは!
お久しぶりです。みるきーです。

みるきーの家は兼業農家です。
今年も春に田植えをした田んぼから美味しいお米がとれました。わーい(嬉しい顔)

inekari.jpg

今年はお盆休みの親類帰省ラッシュで軽―くもまれた後に
稲刈りで止めをさされ、夏の疲れが取れずに夏風邪をぶり返し、
お疲れ気味の毎日でした。

気がつけば世間はすっかり秋の風が吹いていますね。
街でもブーツ姿の女性を見かけます。

私も秋らしさを楽しもうと、
収穫した新米やさつまいも、頂き物の栗や梨を堪能しています。

暑さが落ち着きだすと、
何かしようかな・・・と言う気力が湧いてきます。

それが食欲であっても、スポーツであっても読書や映画鑑賞、
お稽古、何でもやってみようという気力がわいてくるのは
とても良いことですよねexclamation

さて、久しぶりにみるきーが 連動スレを立てさせていただきました。

お題「わたしは●●の秋」るんるん

よく、「○○の秋」と言いますが、
みなさんはどんな秋を楽しんでいますか?

初秋の爽やかな気候を楽しむのもよし、
秋の夜長を楽しむのもよし、

みなさんの秋の近況を含めた気軽な書き込みを
是非お待ちしていまーすexclamation×2
posted by スタッフ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | みるきー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

9月になりました

どうも!わっきーです。

すっかりご無沙汰しています。(^◇^;)

今日から9月。
慌ただしい夏休みも終わって、
今日はやっと日常。
一人っきりの時間を過ごしています。

全然関係ない話ですが
今夜のメニューを考えようと、ふと開いた小学校の給食献立表

今日の給食のメニューは

「ひろしまカレーライス」exclamation&question

なぜに「ひろしま」?

広島菜が入ってるとか?
牡蠣が入ってるとか?(んなわけないけど)



暇な人だけ 続きを読む ↓
posted by スタッフ at 12:37| Comment(4) | TrackBack(0) | わっき〜日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

お盆ですね

こんにちは♪くりすぴーです。
今日からお盆の入りということで、主婦は忙しい時期ですねあせあせ(飛び散る汗)
私たちスタッフも帰省したり、帰省してくる人を迎える側の嫁だったりで忙しくしています。
そんなわけで、2008年 8月 13日(水)〜2008年 8月17日(日)まで、スタッフはお休みをいただきます。
メール等のお問合せは18日以降、順次対応させていただきますので何卒ご了承ください。


今日からお休みということで、お勤めの方や旦那さんがお休みという方も多いことでしょう。
お休みのお父さん達を見てると、高校野球にオリンピックにとテレビ観戦TVに忙しそうですね。(笑)
お父さん達だけに留まらず、スポーツ好きの皆さんやお子さん達もTVの前で大盛り上がりのことでしょうわーい(嬉しい顔)

Wismでも「オリンピック開幕」ということでオリンピック話で盛り上がっていますよ♪
私も「うんうん、ヤワラちゃん残念だったねぇ。でも子供が高熱の中、きっと心配でたまらなくても強い精神力を持って試合に臨まなきゃなんて・・それでも銅だものねぇ・・。」とPCの前でつぶやくオバチャンになってスレッドを拝見しています。(笑)

皆さんも、高校野球やオリンピック観戦を楽しんだり、お墓参りや帰省をと、よいお盆をお過ごしくださいませ。

さて、北海道はお盆が終わったら小学校は新学期です。
宿題の絵日記やミニトマト観察を終わらせるようにハッパかけなくっちゃ〜!(笑)
posted by スタッフ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | くりすぴー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

始まった!高校野球

みなさん、ごきげんいかがですか?
みるきーは夏風邪も克服し、元気いっぱいです。わーい(嬉しい顔)

夏は忙しいのですが、忙しい時ほど時間の使い方を工夫しませんか?
しんどいのですが、予定していた仕事や用事を手際よく完了していくと
やり遂げた充実感を感じて、
ひとり「ヨッシャ!」手(グー)と心の中で呟いています。
ちょっとテンションが高めですが、
それも気温と同じですべて温暖化のせいです。
(↑温暖化のせいというのはウソです。ただの暑さのせいです。)

こんなふうに普段と変わりなく過ごしていても、
始まりました、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で
第90回全国高等学校野球選手権記念大会高校野球が。
今年は8月2日から17日間の熱戦が繰り広げられます。

●財団法人日本高等学校野球連盟

こちらの選手権大会のページから組み合わせ表ページに移動すると
第90回の組み合わせと現在の対戦結果を知ることができます。

続きを読む?
posted by スタッフ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | みるきー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

